TOPICS & NEWS

COLUMN2017.12.13

【校長から一言】初めてヴァイオリンを始める方々へ

こんにちは(*^^*)葉加瀬アカデミーです♪
こちらのコーナーでは葉加瀬アカデミーの情報をどこよりも近く、そしてリアルに発信していきたいと思います!

 

本日は、校長からの一言メッセージを紹介しちゃいます♪

 

■■□♪―――――――本日のおしながき――――――――♪□■■

・【よくあるお問い合わせ】全部でいくつのLessonがあるの??

・【リツイートやシェアしちゃうかも♪】公式SNSやってます!

・【校長から一言】初めてヴァイオリンを始める方々へ

【よくあるお問い合わせ】全部でいくつのLessonがあるの??

会員お申し込みをいただいている方からお問い合わせが多い質問に、
こちらでお答えしたいと思います!

 

 

Q、レッスン形態や配信される時間とかは決まっていますか?
パソコンから、どうやってサイトに入ればよいですか?

 

 

A、入会のお手続きが完了した方に、葉加瀬アカデミーの教材コンテンツのログイン情報をお送り致します。

ログインされた際にはコンテンツ上に豊富なLessonがございます。
動画等は随時追加予定ですので、定期的にコンテンツを配信するものではございません。

また、ひとつの技術を習得して頂くにも細かくLesson分けをしていますので、
自分に合ったLessonをお選び頂き、お好きな時間に練習して頂けます。

Lessonの数は開校時は400以上も!
こちら、今後もどんどん増えてまいります。お楽しみに(*^▽^*)

 

 

*現在までにモニターご登録いただいている皆様には、2017年12月下旬にお手続きのご案内をさせて頂き
お手続き完了後2018年1月中旬より教材コンテンツをご利用頂ける予定です。

【リツイートやシェアしちゃうかも♪】公式SNSやってます!

いつも葉加瀬アカデミーのSNSをご覧いただき、
いいね!やコメント本当にありがとうございます!

 

「#葉加瀬アカデミー」で投稿してくださった方は、リツイートまたはいいね!をさせていただくかも…!

皆さんからの投稿、楽しみにしております♪

Twitterはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

 

【校長から一言】初めてヴァイオリンを始める方々へ

何歳になっても、何かを始めるときには不安が伴うものですよね。

そんな中、初めてヴァイオリンを始める方々へ、葉加瀬太郎校長から一言メッセージがあります。

 

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

初めて手に取った時、思ったように音が出ないかもしれない。
でもめげないで頑張ってもらいたい。

綺麗な音が出るまでには少しばかり時間がかかるかもしれないけれど、
毎日触っていればよい音が出てくるんじゃないかなと思うんです。

一度音が出せるようになれば、歌を歌うように弾ける楽器なので。

どんなものでもそうでしょうけど、出来るだけ長く一緒にいることが大事です。

ずっと練習するのもつらいでしょうから、ちょっと飽きたら掃除でもして。
こんなに愛着がわきやすい楽器も珍しいと思いますよ。
見ても美しいし、可愛らしい楽器だから。

ピアノを毎日磨くのは大変だけど、
そういった意味ではサイズ感もちょうど良いですよね。

 

♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪

 

毎日練習が出来なくても、毎日触れること、そばにいることが大事なんですね。

皆さんの嗜好や目的に合わせ、自由に練習メニューをつくって楽しく練習♪
様々なジャンルの曲にチャレンジしましょう♪
おかげさまでアカデミーFacebookをフォロー頂いている皆さんが1,000名様を越えました♪ありがとうございます!
綺麗に整列♪自分にあったバイオリンが選べそう。島村楽器さんの店内です。
まるでアート♪たくさんの種類が揃っています。クロサワバイオリンさんの店内です。
シンプルな楽譜ほど、表現方法は多種多様ですね。