TOPICS & NEWS

NEWS2017.11.15

【ついに解禁!】メディア・カンファレンスをリアルにお伝え!!

こんにちは♪
そして、皆さんはじめまして(*^^*)葉加瀬アカデミーです♪
こちらのコーナーでは葉加瀬アカデミーの情報をどこよりも近く、そしてリアルに発信していきたいと思います!

11月8日(水)についに発表となった、『葉加瀬アカデミー』!
記者会見にはたくさんのメディアの方にお越しいただき、演奏あり、プチレッスンありの盛り上がり♪
途中、バイオリンの弦が切れてしまうというハプニングもありましたが、落ち着きのある対応で司会や関係者を慌てさせない校長の葉加瀬太郎。さすがです。

本日のおしながき

・【葉加瀬太郎の想い】数年前からの想いを伝える
・【モニター会員受付スタート】開校前の3カ月は「無料」お試し期間♪
・【検証】初めてヴァイオリンを触る人でもきれいな音が出るのか!?

【葉加瀬太郎の想い】数年前からの想いを伝える

「音楽と共に生きるっていうのは、とても幸せな人生であることは間違いないと思います。」葉加瀬太郎はそう語る。
50歳を目前とした今、自分は何ができるのかを改めて考えたそう。

「若い頃は、誰かに教えるような発想はなく、自分の音楽を作ることしか考えず、どちらかというと若い芽をへし折ってやろうというくらいでした(笑)」と話しつつ「娘が生まれて自分の子どもの頃を思い出したり、ライブでサインしてください!という小さい子どもたちも増えてきたり、少しずつ心境の変化がありました」と想いを語りました。

音楽の楽しみ、ヴァイオリンの楽しさをもっと多くの方に、次の世代まで伝えたい。こんな想いから『葉加瀬アカデミー』開校の企画が生まれました。

【モニター会員受付スタート】開校前の3ケ月は「無料」お試し期間♪

葉加瀬太郎のヒット曲やクラシックの名曲などを、葉加瀬太郎自身の解説動画やお手本動画をご覧いただきながら、どこでもお好きな時に、楽しみながら練習できる『葉加瀬アカデミー』。
「情熱大陸」や「エトピリカ」などの有名な曲も教材コンテンツに収められています。

独自に開発したヴァイオリン練習メソッド「葉加瀬メソッド」で、子どもから大人まで。ヴァイオリン初心者から経験者まで楽しめるオンライン・スクールです。

そしてなんと、開校前の3か月間はモニター会員として無料でレッスンをお試しいただけます♪
ホームページ内の「お申し込みはこちら→」からお気軽にどうぞ(^^♪

【検証】初めてヴァイオリンを触る人でもきれいな音が出るのか!?

この日、初めてヴァイオリンを触るという司会のレイチェルさん。
どんな音が出るんだろう…?
と、ドキドキしながらも、きちんと基本姿勢から伝授する校長:葉加瀬太郎。
「右手はうさぎさんのように」など、分かりやすい(可愛らしい…?)教え方で会場を和ませていました。
最初はギギギーという音から始まりましたが、校長:葉加瀬太郎の魔法にかかれば…

「レーラー♪」二つの音が綺麗に響き渡ったのです。

それだけではありません。

レイチェルさんの「レーラー♪」に合わせて、『葉加瀬太郎のヴァイオリン』『ピアノ』『チェロ』が心地よいハーモニーを奏でます。
次第に音に厚みが出て、壮大で美しいアンサンブルに!!
最後は一筋の光のようなレイチェルさんのレー♪の音で締めくくられました。
簡単な音や基礎の練習でも、「楽しさ」や「感動」に出会える、そんなヴァイオリン・スクールにしていきたいです。
メディア・カンファレンスの様子は動画でご覧いただけます→  https://www.youtube.com/watch?v=5-vPkC3gx0U(YouTubeに飛びます)

ピアノの調律も丁寧に丁寧に行いました♪
あごは枕にそっと乗せるように。優しく教えてくれておりました。
笑顔も声も素敵な校長:葉加瀬太郎。これからが楽しみです♪
続々とメディアの方々が集まってきました!
たくさんのカメラにドキドキ!
関係者の方々もアカデミーの教材コンテンツでLessonを楽しんで頂きました(^^)