TOPICS & NEWS

COLUMN2017.11.22

【実はすぐに音が出せる♪】体験コーナーの様子を詳しくお伝え!!

こんにちは(*^^*)葉加瀬アカデミーです♪♪
こちらのコーナーでは葉加瀬アカデミーの情報をどこよりも近く、そしてリアルに発信していきたいと思います!

連日、たくさんの皆さんにモニター登録をいただき、本当にありがとうございます。
前回は、記者会見の様子をお伝えさせていただきましたが、今回は体験コーナーでの様子を写真も交えてお伝えしたいと思います!

本日のおしながき

・【実はすぐに音が出せる♪】体験コーナーの様子は?皆さん楽しんで頂きました♪
・【先入観は何故?】ヴァイオリン=「難しい」?の先入観を変えるなら今!
・【速報】モニター会員(無料)エントリー状況と動画募集のご案内♪

【実はすぐに音が出せる♪】体験コーナーの様子は?皆さん楽しんで頂きました♪

11月8日の記者会見当日は、実際のアカデミーのlessonを体験できるコーナーを設置♪

参加者の方々に体験いただきましたが、意外と皆さんすぐに音が出るんです♪

講師の方々の教え方が上手だったのかもしれません(*^^*)
ヴァイオリンというと、「難しい」「敷居が高い」と思われる方も多いと思いますが、この光景を見ているとそんなことは微塵も感じられず、素直に音楽に触れることが出来ていたように思います。

【先入観は何故?】ヴァイオリン=「難しい」?の先入観をかえるなら今!

ヴァイオリンが難しそう…というイメージが、多くの方に共通しているのは何故なのか?

そもそも音を出すのが難しい、音程がとりづらい、チューニングが大変、楽器にお金がかかる、アニメなどで演奏が上手く出来ない描写が使われる、などなど色々な要因が考えられますね。
この先入観があると、どうしても「ヴァイオリンを買って習いに行く」という行動は、かなりのハードルの高さになりますね。
一歩を踏み出すにしても、一歩が大きすぎる…。
「その一歩を小さくし、誰でも気軽に踏み出せるようにしたい!」
『葉加瀬アカデミー』はそう考えます。

高い楽器じゃなくても、少しへんてこな音が出てしまっても、指がうまく動かなくても、いいんです。
レンタルヴァイオリンなどのサポートもアカデミーパートナーの楽器店さんとともにご用意していますのでぜひご利用ください。
音楽を楽しむことが一番大切ですね。

【速報】モニター会員(無料)エントリー状況と動画募集のご案内♪

さて、ぞくぞくと皆さんからモニター登録を頂き、アカデミーもワクワクドキドキしております。
登録開始からわずか1週間で、全国からたくさんのエントリーやお問い合わせなどの反響が届いています。
ありがとうございます(^^♪

さて、葉加瀬アカデミーでは、『私のヴァイオリン動画』を随時募集しております♪
「〇〇がきっかけでヴァイオリンを始めた」「ヴァイオリンにまつわる感動・おもしろエピソード」などの内容と共に、メールでお送りください。
Youtubeなどにアップロードされた動画も歓迎です。
メール宛先:info@hakase-ac.jp
お送りいただく際は「お名前(本名)、年齢、電話番号、エピソード、ニックネーム(動画公開の際に掲載)
」をご記入の上、メールにてご連絡ください。

「動画は無いけど写真なら…♪」という方も、お待ちしております!
かっこいいポーズ、面白いポーズでお写真を撮ってみてくださいね☆

※内容や投稿数等により、ご紹介を控えさせて頂くことがありますのでご了承ください。

初公開のアカデミー教材コンテンツの体験版。多くの方々に体験いただきました♪
譜面台に設置されてるのが初公開のアカデミー教材コンテンツ!姿勢も手の位置も素敵ですね♪
校長 葉加瀬太郎の演奏に合わせながら。丁寧に教えてくれます♪
皆さん自然と笑顔になっていました♪
アカデミーの公式パートナー島村楽器さん、クロサワ楽器店さんにサポート頂きました♪
ぜひ皆さんもモニター登録(無料)頂きコンテンツを使ってみてください♪