新着情報 & コラム

おすすめLesson2018.04.12

開放弦だけで伴奏ができちゃう!?「エトピリカ」D-A移弦伴奏 専属ヴァイオリニストおすすめ初心者向けLesson

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽器・弓の持ち方を一通り学んだ方はすぐにでも葉加瀬校長の「エトピリカ」の伴奏をしてみましょう。まだまだ音質は気にしなくても大丈夫です。音質や綺麗に弾こうと意識すると必ず力が入ってしまいます。何も考えずにリラックスして弾いてください。

「やっと開放弦ができるようになったところなのに、だいじょうぶ?」と心配しているあなた。ぜひエトピリカの伴奏にもチャレンジしてみてください!今は開放弦だけを弾いていますが、ステップアップしていくと葉加瀬校長が弾いているこのメロディーがあなたも弾けるようになります。

ちなみにですが、開放弦とは弦楽器を演奏する際に、指で弦を押さえずに音を出すことを言います。ヴァイオリンを習いだして最初に練習することがほとんどです。

ということは、ヴァイオリンを習い初めた初日にエトピリカの伴奏ができてしまうということです!

◆おすすめレッスン
04-01-03v2 「エトピリカ」D-A移弦伴奏(葉加瀬校長)
エトピリカ 伴奏

※おすすめポイント
開放弦だけですが、立派な曲ですしアンサンブル(合奏)しています。実際の葉加瀬校長と専属ヴァイオリニストのMarinoさんのやりとりの一部もご覧いただけますので、親近感が湧き、自分もできるかもという気になるように感じます。

エトピリカを葉加瀬太郎校長と弾いてみよう(YouTube)

>>葉加瀬アカデミー2週間無料トライアルにチャレンジ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加