新着情報 & コラム

NEWS2018.04.23

第1回 葉加瀬アカデミー同好会が開催されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日4月22日(日)「第1回葉加瀬アカデミー同好会」をシマムラストリングス秋葉原さまで開催していただきました。撮影した動画をYouTubeに掲載していますので、雰囲気をお感じ頂けると思います。

好評につき、5月20日(日)・5月27日(日)にも日程が追加されました。お申込みしたい方や詳細な情報をご確認されたい方は、島村楽器様のサイトをご覧ください。

>>葉加瀬アカデミーバイオリン同好会 日程・スケジュール

以下ご参加状況をまとめてみました。

↓↓↓↓

■参加者 5名様(定員5名でした)

葉加瀬アカデミー同好会 秋葉原

■どんな方がご参加?

・60代女性・・・セカンドライフで念願のバイオリンをスタート。葉加瀬アカデミーの紹介で、シマムラストリングス秋葉原さんでバイオリンを購入して頂いたばかり♫ チューニングはスタッフのサポートのもと、見事バッチリできました!!

・50代男性・・・幼少の頃にスズキメソッドさんでレッスンされていました。今年の3月にフランスで行われた「サント・シャペル教会 葉加瀬太郎貸切コンサート」にご参加されたそうで、なんと道中の空港のラウンジで葉加瀬太郎さんと偶然お会いして、写真撮影を快諾頂いたそうです♫

・20代女性・・・昨年末の東京国際フォーラム公演で初めて葉加瀬太郎さんのLIVEを体感し、思い切ってバイオリンをはじめることを決意! 先月、シマムラストリングス秋葉原さんでバイオリンをご購入されたばかりですが、買ってみたものの触るのが怖くて、この同好会の日まで弾いていなかったそうです。これから一緒に頑張りましょう♪

・9歳男の子・・・昨年末のオーチャードホール公演で初めて葉加瀬太郎さんのLIVEを聴いて、一緒に写真も撮って握手もしてもらって、大ファンになったそうです。既に、葉加瀬アカデミーのプログラムをくまなく使いこなしておりまして、店長さんも使い方を色々と教わっていたそうです(笑)

・50代男性・・・秋葉原にお勤め。昔バイオリンを習っていたとの事で、葉加瀬アカデミーをきっかけに再スタート。とっても綺麗な弓の持ち方で、美しいボウイングでした♫

■プログラム
9:30 自己紹介
9:45 チューニング (15分)
10:00 開放弦の練習 A線(20分)
10:20 開放弦の練習 D線(20分)
10:40 開放弦の練習 G線(20分)
11:00 終了

■ご感想・ご意見

・大勢で練習すると楽しい。(50代男性/長野県)

・次の5月も絶対に参加したい。(多数)

・音符の長さが分からなかったけど、親切な方に教えていただくことができました。(20代女性)

・スズキメソッドが武道館で行っている全国大会のように、オンライン会員全員で合奏できる機会があったら楽しそう。

・葉加瀬太郎さんと共演したい!
バイオリン初心者 練習

>>次回は5月20日(日)と5月27日(日)に開催予定です!お早めにお申し込みを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加