TOPICS & NEWS

おすすめLesson2018.05.10

お子様の体のサイズによってヴァイオリンは買い替えが必要?〜お子様向けおすすめLesson

お子様の体は日々成長します。お子様向けのヴァイオリンサイズは1/32〜3/4まで実に7サイズあるので、ヴァイオリンの買い替えがあると思うと金銭的な負担が大きくなるのは事実です。

ヴァイオリンのサイズに合わせて「もう少し子供の体が大きくなったらヴァイオリンを始めさせてみよう」と思っていたけど、成長を待っている間にお子さんの熱が冷めてしまって結局始められなかった。。。ということもよくあるようです。

そこで!葉加瀬アカデミーでは、お子様向けのヴァイオリンレンタルも行っており、1/32〜3/4まで7サイズご用意しております。

バイオリン各サイズと適応身長の目安

成長盛りのお子様でも葉加瀬アカデミーのレンタルサービスをご利用いただければ、ヴァイオリンの買い替えを気にせずに気軽に始めることができます。ご成長に合わせて少ない負担でサイズの違うヴァイオリンに借り換えることも可能です。

>>レンタルヴァイオリンの価格やサイズについて詳細はこちら

(全く初めてのお子様はヴァイオリン、弓の持ち方など最初の基本的な部分は自己流になってしまうと修正するのに後々苦労します。特に最初は対面レッスンを併用することをお薦めします。)

◆おすすめLesson02-02-02 全音符(DN、UP)

葉加瀬アカデミーの会員様がご覧頂けるLessonの中には、わかりやすい「図解」を掲載しているものがあります。この「02-02-02 全音符(DN、UP)」にも絵本のような図解画像を掲載しています。特に小さなお子様には「絵」を見てご理解頂けるのでおすすめです。

子供のバイオリン練習

※この記事は葉加瀬アカデミー専属ヴァイオリニスト竹中彩さんの原稿を元に担当が編集しました。

>>葉加瀬アカデミー2週間無料トライアルにチャレンジ!