新着情報 & コラム

お役立ちコラム2020.06.18

葉加瀬アカデミーのオンラインレッスンQ&A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。葉加瀬アカデミー専属ヴァイオリニストのAyaです。

この数ヶ月の自粛生活の中で、新たにヴァイオリンを始めてみたいという方が増えてきたようです。私が教えている教室でも問い合わせが相次いでいるそうです。

とは言っても、レッスンに通うとなるとまだ躊躇してしまう方、多いのではないでしょうか?そんな時、オンラインレッスンだと気持ち的に楽に受講できるかもしれません。

今回は、葉加瀬アカデミーのオンラインレッスンに興味がある方必見です!!

♪オンラインレッスンは誰でも受けられるの?
葉加瀬アカデミーの会員様で15歳以上の方(注1)でしたら、どなたでも受講することができます。

♪操作の仕方が不安だけど大丈夫?
オンラインレッスンでは、「Zoom」というアプリを使ってレッスンを行います。レッスンをする前に接続テストを行っていただければ大丈夫です。基本的な操作方法についてはこちらもご覧ください。
オンラインレッスンよくある質問

♪インストラクターやレッスン時間は固定?
オンラインレッスン受講のたびに予約をしますので、同じインストラクターにレッスンを受けることもできますし、毎回異なるインストラクターにレッスンを受けることもできます。

皆様のご都合のいい日時でご予約できて、ご自宅などで受講できるのがオンラインレッスンの魅力です。

♪レッスン料金は?
チケット制になっており、「チケット購入」ページにてご購入後にレッスンを受けることができます。チケットの有効期限は購入日より180日間です。
チケット代金は1枚3,300円(税込)で、チケットセット販売も有り、セット販売のチケット枚数が多いほどチケット1枚あたりの金額を安く購入することができます。

♪どういうレッスンができるの?
葉加瀬アカデミーの教材を基に、会員様のご希望に沿ってレッスンを受講することができます。
レッスンご予約時に「教えて欲しい内容」を記入する欄がございますので、ご希望内容をご記入頂けます。

♪レッスン時間は?
1レッスン25分になります。2つのレッスンを連続して受講することも、同じインストラクターにスケジュールの空きがあれば、ご予約が可能です。

♪オンラインレッスンが始まる前にしておくといいことは?
・チューニング
チューニングは意外と時間がかかりますので、レッスン前までに済ませておくことをお勧めします。どうしても合わない場合はインストラクターの指示を受けましょう。

・レッスンで受ける練習曲などの曲の疑問を整理
曲を弾いていて浮かんできたふとした疑問を整理しておいて、インストラクターに質問をするとレッスン自体もスムーズに進みます。

♪レッスンキャンセルはできる?
レッスン開始直前まで可能です。お仕事の都合などで急にレッスン受講が難しくなったという場合でも安心ですね。

♪レッスン予約可能な時間帯はいつ?
10:00〜21:30となります。最終レッスン開始時間は21:00です。
インストラクターによってレッスン予約可能時間が異なりますので、ご確認ください。

いかがでしたか?
オンラインレッスンの最大の魅力はご自身のご都合にあった日時を選べるということです。教室に足を運ぶのがまだ怖いけどレッスンは継続したいという方にもお勧めです♪

・(注1)1月1日から4月1日生まれの方は、満15歳に達する年の4月1日から。4月2日から12月31日生まれの方は、満16歳に達する年の4月1日から。

※この記事は、葉加瀬アカデミー専属ヴァイオリニストAyaさんが書いた原稿を、担当者が編集したものです。

>> 葉加瀬アカデミー「オンラインレッスン」スタート!
島村楽器のインストラクターによる個人レッスンサービス「オンラインレッスン」をスタートしました。

>> 今だけ、葉加瀬アカデミー 2週間お試し体験実施中! 初心者も安心なヴァイオリンレンタルもあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加