子供用のバイオリンってどんなものがあるの?子供用分数バイオリンとお子様向けオススメLessonをご紹介!

こんにちは。葉加瀬アカデミー専属バイオリニストのAyaです。

お子様の体は日々成長します。
大人用のフルサイズバイオリンを4/4サイズと表すのに対して、子供向けのバイオリンは「分数バイオリン」といわれ、最小の1/32から、1/16、1/10、1/8、1/4、1/2、3/4まで実に7サイズもあります。
バイオリンの買い替えがあると金銭的な負担が大きくなるのは事実です。
バイオリンのサイズに合わせて「もう少し子供の体が大きくなったらバイオリンを始めさせてみよう」と思っていたけれど、成長を待っている間にお子さんの熱が冷めてしまって結局始められなかった。。。ということもよくあるようです。

そこで!葉加瀬アカデミーでは、お子様向けのバイオリンレンタルも行っており、1/32〜3/4まで7サイズすべてをご用意しております。

バイオリン各サイズと適応身長の目安

成長盛りのお子様でも葉加瀬アカデミーのレンタルサービスをご利用いただければ、バイオリンの買い替えを気にせずに気軽に始めることができます。ご成長に合わせて少ない負担でサイズの違うバイオリンに借り換えることも可能です。

>>レンタルバイオリンの価格やサイズについて詳細はこちら

(全く初めてのお子様はバイオリン、弓の持ち方など最初の基本的な部分は自己流になってしまうと修正するのに後々苦労します。特に最初は対面レッスンを併用することをお薦めします。)

◆おすすめのレッスン
Lesson02-02-02 全音符(DN、UP)】※正会員様はリンクからご覧いただけます

テンポに合った速さで全弓を使うことを練習します。
葉加瀬アカデミーの会員様がご覧いただけるLessonの中には、わかりやすい「図解」を掲載しているものがあります。この「02-02-02 全音符(DN、UP)」にも絵本のような図解画像を掲載しています。特に小さなお子様には「絵」を見てご理解いたけるのでおすすめです。

子供のバイオリン練習

※この記事は、葉加瀬アカデミー専属バイオリニストAyaさんが書いた原稿を、担当者が編集したものです。

7日間無料トライアルに申し込む 7日間無料トライアルに申し込む

はじめての方が気になる質問にお答えします!

オンライン・バイオリン・スクール ご登録から7日間無料トライアル実施中
検索
ランキング
  • 週間
  • 月間
  • 年間
新着記事