「長崎夜曲」(Lesson73-06-01)で葉加瀬校長オリジナル演奏動画をチェックしよう

葉加瀬太郎校長のオリジナルフィンガリング・ボウイング・アーティキュレーションシリーズは、正会員様専用Lessonや葉加瀬アカデミーYouTubeでも一部公開しています。このシリーズでは実際に葉加瀬校長が演奏をし、フィンガリング・ボウイング・アーティキュレーションの疑問にお答え頂くという動画になっています。

市販で売られていない曲(楽譜)もあるので、ここで見られるのはとっても貴重です!!

今回は先日Lesson公開した「長崎夜曲」をご紹介します。

この曲は

・2拍3連符の弾き方
・ポジションや指の使い分け
・曲の成り立ち
・休符の役割
・弓の使い方

などについて、葉加瀬校長からの説明があります。

分かりやすい説明なので、弾ける弾けないに関係なくバイオリンを始めたての方にもオススメです。今弾けなくても「いつか弾けるんだ!」というモチベーションになりますね♪

どのポジションで弾くか苦戦していた方はこれでスッキリ解決できると思います。音楽表現をどうしたらいいか迷っていた方は解説を見ることで、一段と素敵な表現になりそうですね。

※正会員様はこちらから葉加瀬校長の解説付演奏動画をご覧頂けます。
葉加瀬アカデミー Lesson73-06-01 長崎夜曲

さて、話は変わりますが8月1日に発売になった葉加瀬校長のCD「ALL TIME BEST」。実はこのCDに「長崎夜曲」が収録されています。

今後、「ALL TIME BEST」に収録されている楽曲からも、葉加瀬校長のオリジナルフィンガリング・ボウイング・アーティキュレーションシリーズが多数アップされる予定です。お楽しみにお待ちください♪

※この記事は葉加瀬アカデミー専属バイオリニストAyaさんの原稿を元に担当が編集しました。

7日間無料トライアルに申し込む 7日間無料トライアルに申し込む

はじめての方が気になる質問にお答えします!

オンライン・バイオリン・スクール ご登録から7日間無料トライアル実施中
検索
ランキング
  • 週間
  • 月間
  • 年間
新着記事