おすすめコラム一挙紹介!~オーケストラ編

こんにちは。葉加瀬アカデミー事務局です。

「カルテット」、「のだめカンタービレ」など、“バイオリン”を題材としたドラマ、アニメ、漫画など人気の作品がたくさんあります。
そんな作品が出る度に、バイオリンを弾いてみたい、始めてみたいというきっかけになれば良いなと思っています!

葉加瀬アカデミーでは、2023年1月から放映している「リバーサルオーケストラ」に合せて、オーケストラに関するお役立ちコラムを掲載して参りました。
今回は、これまでに掲載してきたオーケストラに関するコラムを一挙にご紹介いたします。
是非ご覧ください♪

①オーケストラの豆知識〜楽器の略語や編成〜

②オーケストラのパート譜の書き込みマーク印と略名

③初めてのオーケストラへの参加心得

④オーケストラで使う用語特集

⑤オーケストラ演奏会のマナー

演奏する側ではなく、演奏会を聴きに行く側の心得をご紹介しています♪

いかがでしたか?
葉加瀬アカデミーではバイオリンに関するお役立ちコラムを多数掲載してきました。
たくさんあって、どのコラムから読んだら良いか分からない!という方は、「ランキング」「新着記事」欄に紹介されているコラムを読む、若しくはこのページにある「検索」欄にキーワードを入れ、検索してみてください。
もしかしたら、今貴方が知りたいバイオリン情報に出会えるかもしれません。

「Antonio Tarontino HT-220」数量限定で販売中!

7日間無料トライアルに申し込む 7日間無料トライアルに申し込む

はじめての方が気になる質問にお答えします!

オンライン・バイオリン・スクール ご登録から7日間無料トライアル実施中
検索
ランキング
  • 週間
  • 月間
  • 年間
新着記事